猫舌ヨーロッパ見聞録

猫舌ヨーロッパ見聞録

ヨーロッパ駐在生活と、猫・語学・旅行などについて書いていきます。

ベルギーの短い夏のお楽しみ

今年のベルギーは冷夏です。こんなに雨が多い7月はなかなか珍しいそう。ワロンやドイツ西部では洪水も起きていて、被害を受けた方が1日でも早く普通の暮らしに戻れるよう祈るばかりです。

 

先週の雨からうってかわって、今週は晴天が続きそうです。ベルギー在住の皆様におかれましては、ベルギーの短い夏を逃さず、出来るだけ楽しんでおくことを強くお勧めします!

日本の感覚だと9月くらいまで残暑ですが、ベルギーは暑さのピークが6〜7月。8月からは「あれ、秋?」って感じの天候になってきます(2018年は例外的な猛暑でしたが)。

 

個人的ベルギーの夏の楽しみは、外でビールを飲むこと!開放的なテラス席でベルギービールを飲んでいると、「ベルギーにいるなぁ」という実感が湧いてきます。

 

実は昨日も天気が良かったので街の方に出かけてきました。サンカントネール公園を歩いていると、何やら外飲みにうってつけのカフェを発見。Brussels Beer Projectのテントが出ています。

f:id:PommePommeRingo:20210718151738j:image

早速飛び込みで一杯頂いてきました笑

f:id:PommePommeRingo:20210718151916j:image

 

その後、ふらふらと歩いてジョルダン広場の方へ。いつものMaison Antoineでフリットを買い、近くのカフェに入ってビールをもう一杯。

典型的(むしろステレオタイプ的?)ベルジャンな1日を過ごしました。

 

皆さんも、長くて暗い冬が来る前に、出来るだけ夏を楽しんでくださいね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーをクリックしていただけると励みになります!