猫舌ヨーロッパ見聞録

猫舌ヨーロッパ見聞録

ヨーロッパ駐在生活と、猫・語学・旅行などについて書いていきます。

デュッセルドルフに行ってきました。

今日はベルギーが祝日ということで、デュッセルドルフに食事と買い物に行ってきました。

E314経由で行きましたが、先日の豪雨や洪水の影響は特に見られません。ライン川はかなり濁っていましたが。

 

お昼は加賀屋さん。店員さんを見てもお客さんを見ても、ここはもう日本ですね!ブリュッセルにも10ユーロでおいしい日替わり定食が食べられるレストランがあれば、毎日通うのに…

もうすぐ土用の丑の日ということで、うな重をいただきました。甘めのタレが懐かしい感じで、とても満足。これが17ユーロはありがたい。

f:id:PommePommeRingo:20210722025050j:image

 

お次は買い物。無印や日本食品店で目当てのものを買い込みます。食料品は、やっぱりブリュッセルより少しお安いものが多いですね。

ドイツで忘れてはいけないのが、ドラッグストアのdm。ベルギーに比べて品揃えが豊富で、値段もかなりお安い。うちの連れ合いも毎回テンション爆上がりで買い物しています笑

f:id:PommePommeRingo:20210722025645j:image

日焼け止めだけでもこれだけの製品がズラリ。旅行用の少量単位のラインアップも充実していて、とても助かります。

普段は財布のヒモ固めの我が家も大量に買い込んで帰宅。満足でした笑

 

しかし、なんだかんだ往復5時間のドライブは疲れます…もうちょっと近いと便利なんだけど。

さて、今週もあと2日、がんばりましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しているので、↓のバナーをクリックしてもらえると励みになります!