猫舌ヨーロッパ見聞録

猫舌ヨーロッパ見聞録

ヨーロッパ駐在生活と、猫・語学・旅行などについて書いていきます。

明日はCar-free Sundayです!(50記事目)

昨日のドタバタから一夜明け、なんとか抗生物質も効いてくれたようで、連れ合いの歯の痛みは多少マシになりました(それでもまだ痛み止めは手放せませんが)。

昨日の話は↓

pomme-voyage-langue-de-chat.hatenablog.com

 

天気が良かったので、今日は車でオランダのアウトレットまで買い物にいってきました。連れ合いも本調子ではないので明日にしようかとも思ったんですが、明日はCar-free Sundayだということを思い出したからです(アウトレットについての記事はまた別の機会に書こうと思います)。

 

Car-free Sundayは、ブリュッセル市が市民の公共交通機関の利用を促進するために、日中の市内での一般車両の通行を禁止する日。毎年この時期の日曜日に一度だけ実施されます。ヨーロッパの他の都市でもやっている取り組みみたいですね。

Mobility Week and Car Free Sunday 2021 | City of Brussels

 

ということで、明日19日の午前9時半〜午後7時の間はブリュッセルでは車に乗れません!みなさん気をつけましょう。

 

話は変わりますが、この記事が本ブログの50個目の記事になります。6月下旬からブログを始めてちょうど3ヶ月。ブログを始めた人のうち3ヶ月続くのは1〜2割とも言われているので、まぁ自分なりに頑張れたんじゃないでしょうか。

おかげさまで毎日20〜30くらいの閲覧数はもらえるようになってきているので、これからも読んでもらう人に少しでも楽しんでもらえるような記事を書いていきたいと思います。

f:id:PommePommeRingo:20210919033801j:image

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーをクリックしてもらえると励みになります!