猫舌ヨーロッパ見聞録

猫舌ヨーロッパ見聞録

ヨーロッパ駐在生活と、猫・語学・旅行などについて書いていきます。

オランダのアウトレットでお買い物。

先週の土曜日は、オランダのRoermondにあるデザイナー・アウトレット・ルールモントに行ってきました。ベルギー周辺だと最大級のアウトレットモールです。

 

今まではベルギー国内にあるマースメヘレン・ヴィレッジによく行っていたんですが、ルールモントの方が規模が大きいと聞いたので、今回初挑戦です。マースメヘレンはブリュッセルから車で1時間20分程度、ルールモントは車で1時間40分程度で、距離はそこまで変わりません。

 

朝9時台に家を出て、11時前に到着。この時間だと、ショッピングゾーンに一番近い駐車場のP1にもけっこう空きがありました。

いざ入場。

f:id:PommePommeRingo:20210921000538j:image

 

敷地内は可愛らしいヨーロッパ風(というかヨーロッパなんですが)の街並みが広がっていて、ちょっとしたテーマパークに来た気分。

f:id:PommePommeRingo:20210921004839j:image

 

お店のラインアップは、アディダスやナイキのようなスポーツブランドからノースフェイスやコロンビア・マムートなどのアウトドアブランド、グッチやアルマーニなどのハイブランドまで幅広くカバーしています。

レストランもいろいろなバリエーションがあり、スタバも2軒。かなりの店舗数です。

体感としては、マースメヘレンのアウトレットの3倍くらいの広さはありそうな感じでした。


この日はコートが欲しかったので、いくつかのブランドを物色。

バーバリーなんかは普段手が届かないんですが、定価2500ユーロ(32万円)のものがアウトレット価格で800ユーロ(約10万円)まで下がっていたりして、かなり食指が動きました。結局合うサイズが無くてこの日は諦めたんですが、日本だと考えられない価格で欧米のブランド品が買えるのはヨーロッパのアウトレットの大きな利点です。

 

他にも色々見て周り、この日はTimberlandのハイキングシューズを購入。残りサイズ数が少なかったのでたったの30ユーロで売られていましたが、たぶん日本で買うと3万円はくだらないやつ… いやー、良い買い物しました。

 

お昼は屋台でソーセージを買い、スタバでフラペチーノを飲んで帰宅。大学生みたい笑

f:id:PommePommeRingo:20210921004714j:image

 

その気になれば丸一日でも居られますし、日曜日も営業しているので、週末のお出かけ先としてもうってつけです。

 

Designer Outlet Roermond | Up to 70% Less | McArthurGlen

 

 

ちなみに、ベルギーのマースメヘレン・ヴィレッジはこちら↓。こちらもこじんまりしていて良いところです。

Designer Outlet Shopping • Maasmechelen Village

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーをクリックしてもらえると励みになります!