猫舌ヨーロッパ見聞録

猫舌ヨーロッパ見聞録

ヨーロッパ駐在生活と、猫・語学・旅行などについて書いていきます。

【結果発表】DELF B2受験@ブリュッセル

昨年12月にブリュッセルでDELF(フランス語資格試験)B2の試験を受験したことを報告しておりましたが、本日メールにて結果の連絡がありました(関連記事は↓)。

pomme-voyage-langue-de-chat.hatenablog.com

 

 

結果は・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

Tada~!

f:id:PommePommeRingo:20220118055831j:image

 

合格でした!いやーよかったよかった。

 

 

ちなみに、点数は以下の通りです。

 

Compréhension orale(聴解): 20.5点/25点満点

 

Compréhension écrite(読解): 24.0点/25点満点

 

Production écrite(文書作成): 19.5点/25点満点

 

Production orale(口頭表現): 11.0点/25点満点

 

合計: 75点/100点満点

 

 

合格の条件は、合計点が50点以上、かつ各科目の得点が5点以上なので、割と余裕をもって合格できました。

一番不安だったスピーキングも何とか2桁取れてますし、リスニングとライティングで20点近く取れてるのは大健闘じゃないでしょうか!リーディングもかなりいい点でした。

 

ベルギーに来てしばらく経ちますし、このような形に残せる資格を取れたことはとても嬉しいです。DELFは有効期限も無いですしね!

せっかくなので、近日中にDELF B2に向けて行った勉強法などもまとめてみたいと思います。では、短いですが今日はこんなところで。

f:id:PommePommeRingo:20220118055739j:plain

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーをクリックしてもらえると励みになります!