猫舌ヨーロッパ見聞録

猫舌ヨーロッパ見聞録

ヨーロッパ駐在生活と、猫・語学・旅行などについて書いていきます。

衝動買いの末路

最高にイカしたキャットタワーを買いました!

こちらです。

f:id:PommePommeRingo:20210917015206j:image

 

先日ストッケルに出かける用事があったんですが、たまたま立ち寄ったTom&Co(ペット用品店)でこのキャットタワーを見つけて夫婦で一目惚れ。帰ってから早速Amazonフランスで注文しました。

 

この面構えが良いですよね。

f:id:PommePommeRingo:20210917035847j:image

 

これ、実は首と脚が爪研ぎになってます。尻尾は弾力があるので、猫がパンチすると不規則に動きます。

猫たちも気に入ってくれたようで、よく遊んでくれます。いやー、良い買い物しました笑

f:id:PommePommeRingo:20210917034135j:image
f:id:PommePommeRingo:20210917034129j:image

 

ちなみに、Amazonの方が店頭での値段より20ユーロ以上安かったです。

 

ベルギーにはAmazonが無いので、オンラインで買い物をする時はお隣のAmazonフランスやAmazonドイツを使うことが結構あります。

 

キャットタワーは、フランス語だとArbre à chat。直訳するとcat treeです。一方ドイツ語だとKratzbaumということが多いみたいです。こちらは直訳するとscratch tree。微妙に表現が変わりますね。

ついでに書くと、フランス語で猫の爪研ぎはgriffoirと言います。"ひっかく"という意味の動詞grifferからの派生語です。

 

ネットで商品を検索する時は、こういう単語を知ってると便利ですね。

 

以上、短いですが今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーをクリックしてもらえると励みになります!