猫舌ヨーロッパ見聞録

猫舌ヨーロッパ見聞録

ヨーロッパ駐在生活と、猫・語学・旅行などについて書いていきます。

駐在あるある?微妙にハードル高いこと 洗車編

海外に住み始めの頃は、日本だと当たり前にできたことでも、その国での勝手が分からず、言葉にも自信がなくて、なかなか一歩目が踏み出せない、ということが結構あるんじゃ無いかと思います(私はあります)。

でもそういう悩みって、ネットで検索してもドンピシャな答えがなかなか見つからなかったりする。ということで、個人的に経験したそういう場面を、このブログの中で共有したいと思います。第一弾は、洗車編。

 

結論から言うと、とっても簡単です。洗車場に車で突っ込んで、車で出て行くだけ。以下詳細をご説明します。

 

まず、手頃な洗車場を見つけてください。"car wash"で検索すれば出てきます。見つけたら、車で入り口に突入。

f:id:PommePommeRingo:20210718195000j:image

 

洗車機に突入する前に、人力での下洗いがあります。スタッフがジェスチャーで誘導してくれるので、それに従って車を移動させましょう。

f:id:PommePommeRingo:20210718203645j:image

 

下洗いが終わったら、洗車機に入ります。これもスタッフがジェスチャーで車輪の位置を指示してくれるので、それに従います。ベルトコンベアに前輪が乗ったら、ギアをニュートラルに入れましょう。あとは機械任せです!

f:id:PommePommeRingo:20210718203032j:image

 

洗車機から出たら、一旦停止してお支払い。現金払いのところが多いと思うので、しっかり現金を用意していきましょう。このタイミングでドアを開けてサッシの部分を拭いてくれる所もあります。鍵を開けておいてあげましょう。

 

はい、これにて洗車は終わりです。簡単ですね!

こんな感じで、駐在生活で感じたちょっとハードルが高いことの体験談をたまに書いていけたらと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーをクリックしていただけると励みになります!