猫舌ヨーロッパ見聞録

猫舌ヨーロッパ見聞録

ヨーロッパ駐在生活と、猫・語学・旅行などについて書いていきます。

ベルギーのネスプレッソでお買い物

こんにちは。イースターの週末は良いお天気が続きそうでうれしいですね。

ブリュッセルの街中のカフェやレストランのテラス席にも、良い天気に釣られて出てきた人たちが溢れています。

 

カフェと言えば、ヨーロッパに来てから圧倒的に飲む機会が増えたのがエスプレッソ。最初はベルギーのエスプレッソは濃すぎてちょっと苦手だったんですが、だんだん癖になってきてしまいました。そしてついに昨年、我が家にもNespressoマシンがやってきたのです。

 

Tada~

f:id:PommePommeRingo:20220416221558j:image

 

ミニマムなデザインで場所も取らず、ボディーのカラーも可愛いので気に入っています。このマシン、実は某ベルギーフリマアプリで購入した中古品のため、たったの10ユーロでした。

 

カプセルからコーヒーを抽出するタイプなので定期的にカプセルを購入する必要があるのですが、Nespressoのお店(Boutique)はなんだかオシャレでシステムがよく分からず若干入りづらい!と個人的に感じており、普段はスーパーで売っているネスプレッソとスタバの公式コラボカプセルを買っていました。

 

が、最近オンライン注文→店舗ピックアップが簡単かつ便利だと気付いたので、その方法をご紹介したいと思います。

f:id:PommePommeRingo:20220416222505j:image

 

 

注文方法はとっても簡単。↓の公式サイトで好きなカプセルと個数を選び、”Your Basket”から会計プロセスへ進むだけ。カプセルの個数は10個(1スリーブ)単位ですが、オンライン注文の場合は最低50個(5スリーブ)以上でないと注文できないようです。それにしても、ネスプレッソのカプセルのデザインってどれも可愛いですよね。1杯あたり45セント程度なのも、カフェでコーヒーを注文することを考えると安いものです。

Order Our Gourmet Coffee Capsules | Nespresso

 

 

"Your Basket"をクリックすると以下の画面が出てきます。アカウントを持っていない場合は、右上の”Continue as as guest”をクリックすればOK。アカウントを作らずゲストとして買い物することもできますし、注文する流れで情報を保存しておくことでそのままアカウントを作ることもできます。

f:id:PommePommeRingo:20220416214825p:plain

 

 

こちらが注文確認画面。後から説明しますが、無料でリサイクルバッグも注文に追加できるので、注文しておくことをおすすめします。

f:id:PommePommeRingo:20220416215542p:plain

 

 

更に進んだ先が↓の画面。ここで自宅配送かピックアップかを選ぶことになります。左の”Address”が自宅配送、右の”Delivery”がピックアップポイントへの配送です。

f:id:PommePommeRingo:20220416215804p:plain

 

後は決済が終われば注文完了!簡単です!

 

 

 

先日、実際にオンライン注文した品物をWoluweショッピングセンターのBoutiqueで受け取ってきました。

f:id:PommePommeRingo:20220416221636j:image

 

店頭で注文番号を伝えると、すぐに注文した品物が出てきます。便利!やっぱりパッケージがおしゃれです。

f:id:PommePommeRingo:20220416221651j:image

 

ちなみに、ネスプレッソのカプセルはアルミ製で、100%リサイクル可能。店舗で使用済カプセルの回収もやっているので、買い物の際は使用済カプセルをリサイクルバッグに入れて持っていくようにしましょう。


f:id:PommePommeRingo:20220416221721j:image

f:id:PommePommeRingo:20220416221717j:image



 

 

ということで、ネスプレッソのオンライン注文は便利ですよ、というお話でした。勝手にネスカフェアンバサダーです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しているので、良ければ↓のバナーをクリックしてもらえると励みになります!